お役所仕事(文部科学省)と民間のお仕事(ベネッセコーポレーション)

私のツイートなんですが。

twitter

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/1259413.htm ←これも御役所仕事。読み手のことは全く考えちゃいねぇ。コレで給料もらえるなんてウラヤマ(ry

 

品のない表現ですみません。

 

「教育の情報化に関する手引」について:文部科学省

の中のPDFが分割されていて非常に扱いにくいものになっていたからです。

 

もちろん,全ての人が高速のネット環境を持っているわけではありませんし

ファイルサイズが大きいとダウンロードに時間がかかるとか

分かるんですよ。

 

でも,コレと比較すると分かる。

情報誌ライブラリ(高校向け) – ベネッセ教育研究開発センター

全ての一括ダウンロードがあるでしょ?

 

だから,さっきのツイートが浮かんできたんです。

 

 

まぁ,私の仕事も「お役所仕事」にならないように

気をつけなくちゃなぁ。

 

<オマケ>

なんでもブログμ PDF結合フリーソフト -ConcatPDF-

しょうが無いのでコレ↑とかつかって結合します。

広告