目立たないアップデート~Kindle3のアップデート~

先週は,恒例のMicrosoft Updateや

いろいろと話題になったiOS5のアップデートがありましたねぇ。

 

日本では当然それほど話題になっていませんが

amazon.comからKindleのアップデートの案内が

多分先月ぐらいにあったような,なかったような。

 

とりあえず私のKindle3(今の名称はKindle Keyboard)にアップデート処理を行います。

1.現在のKindleのヴァージョンの確認

2.アップデートファイルのダウンロード

3.Kindleをパソコンに接続し,アップデートファイルをコピー

4.Kindleをパソコンから取り出す

5.Kindle上でアップデート処理を行う。

ざっとこんな感じ。

 

少なくともKindleユーザーの方々は私より英語力はあると思いますのでw

細かな処理の方法は省略します。

 

無事にアップデート終了です。

というわけでメモでした。

 

<追記>

今回のアップデートではどんな機能が追加されるかは以下をご参考に。

