GALAXY NEXUSをSoftbankのSIMとかイオンSIMとかで使用してみた。

以前,こんな記事を書きました。

 

興味をお持ちの方が結構いらっしゃるようで

今でもそこそこアクセスをいただいています。

(逆に役に立たない情報ですみません…)

 

SoftbankのSIMを挿して使ったり

b-mobileのイオンSIMを挿して使ったり

楽しんでいます。

 

1.使い始めるまで

たまたま白ロム携帯をチェックしてたら

GALAXY NEXUSがかなり安い値段で売られていました。

衝動買いしそうになりながらも

その誘惑を断ち切り,調べてみました。

 

 

事情はよくわかりましたw

 

先日,飲み会の帰りにショップに立ち寄る。

3月24日に購入して明らかに未使用っぽい端末が

上記記事と同じような価格で売ってましたので購入w

 

で,ドコモショップでSIMロック解除。

 

あっさり終了。

そして開封。

DSC_0072

DSC_0073

 

SoftbankのSIMカードを挿入し,起動。

あっさり通話出来ました。

で,アプリを入れたり,設定したりで。

 

b-mobileのイオンSIMに挿し換えて,設定して。

通信自体問題ない。セルスタンバイ問題はありますが。

 

やはりバッテリの消耗速度は心配なので

しばらく様子をみていきます。

 

2.使ってみて

XPERIA acroとの比較になりますが。

(1)大きいけど持ちやすい。

(2)レスポンスは速いかもしれない。

(3)Android 4.0のUIは思ったほど違和感はない。

(4)画面キレイ。解像度の違いがハッキリしてますな。

(5)Chromeブラウザは速い!

使い方はコレを参考に。

 

アプリはコレも参考に。

 

 

3.今後どう使おう?

とりあえず,予定では

XPERIA acro・・・おサイフケータイ機能があるので通話主体

GALAXY NEXUS・・・タブレット端末がわりとして

なんですが,先程のセルスタンバイ問題が酷ければ

逆にしそうですね。

あと,安いからといって,オススメはしません

やはり端末の大きさはネックですよ。

 

おまけ

ケースはray-outのハードコーティングジャケットを使ってます。

つるつる滑りそうなのが欠点ですが

端末のデザインを犠牲にしにくいのがいいです。

 

追記

(1)レスポンスについて
カメラのレスポンスがacroと大違い。画素数の違いもあるので,使い分けですね。

(2)電池の消耗について
個人的には待機時の減り具合はそこまでは感じませんでした。
使用時の減り具合のほうが気になりますね。
参考までに。

 

(3)使えそうな機能1:NFC
NFCは使えますね。
SuicaやEdyのリーダーアプリを入れておくと
残高確認に便利です。

 

 

(4)使えそうな機能2:気圧計

試していませんが。
面白そうです!!

想像以上に奥の深い機種かもしれません。

